シニアのための写真教室 デジタル一眼レフ・ミラーレスカメラで楽しい写真ライフを!

2020-04-11露出のステップアップ講座

  • HOME »
  • 2020-04-11露出のステップアップ講座

新型コロナウィルス感染拡大状況を考慮しまして、教室での講評会は中止し、資料と動画をお送りするオンライン講評の形式で実施いたします。動画はいつでもご都合のよろしいときにご覧いただけます。
お申し込みは当ページ下の申し込みフォームよりお願いいたします。

● 日程
全2回コース
第1回 4/11(土) 10:30-12:20
第2回 4/18(土) 10:30-12:20

● 内容
 露出の基本(シャッタースピード、絞り、ISO感度)を学んだことがある方のためのステップアップ講座です。
 露出の基本を学んでも、実際の撮影現場では困ることが多々あります。また、知識が増え始めるとかえって混乱する方もいらっしゃるようです。当講座では、基本の知識を踏まえてさらに次の段階の技術も身につけていただくことをイメージしています。
 講座を通して基本の知識や技術を確かなものにしていただき、撮影現場でご自身の撮りたい写真に応じて使いこなせるよう、教室内で簡単な撮影実習もしながら座学を進めていきます。
 
【主な内容】

■ ピント(フォーカス)の基礎知識
ピント関連で現場で苦労する方は案外多いようです。うまくいかない時何が問題なのかがわかれば現場でスムーズに撮影が進められます。

■ 露出のマニュアル設定
露出のしくみの理解を深めるためにも大切な内容です。

■ 露出補正
単なる明るさの調整機能としてのみの理解では不十分です。露出のしくみと合わせた理解ができると失敗せずに使いこなせます。

■ スポット測光
明暗差のある場面を撮影するときに有効な測光モードについて学びます。

● 会場
[座学会場]
秋葉原B会場(JR秋葉原駅より徒歩5分)(東京都千代田区神田佐久間町3-21-5 東神田ビル)
アクセス地図

● 参加費
¥8,000
(お支払い方法等については、折り返し、申し込み確認メールでお知らせします)

申し込みフォーム

PAGETOP
Copyright © 写真教室アルトプリズム All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.