シニアのための写真教室 デジタル一眼レフ・ミラーレスカメラで楽しい写真ライフを!

2019-07-07組み写真を考える(ワークショップ講座)

  • HOME »
  • 2019-07-07組み写真を考える(ワークショップ講座)

● 日程
7/7(日) 14:00-15:50

● 内容
「複数の写真で1つのテーマを表現する」のが「組み写真」と言えますが、いざ自分の写真を組み写真として見せるために多くの写真の中からセレクトしようと思うと、案外難しいものです。
 テーマやストーリーの考え方も様々なだけに、写真の選び方にルールのようなものがあるわけではありませんが、「山の写真」「花の写真」のように単に被写体のジャンルを統一させることともまた違いがあります。
 この講座では、講師の写真に加え、受講者が事前に提出した組み写真も題材にしながら、組み写真の考え方や、撮影者の意図、そして見る側の解釈などについて学びます。
(当講座は写真教室アルトフォーカスとの合同開催となります。)

● 会場

秋葉原会場(M+AKIBA [エムタスアキバ])
JR・日比谷線「秋葉原」駅、都営新宿線「岩本町」から徒歩3~4分
地図

● 対象
・組み写真についての考え方を知りたい方
・写真で表現すること、写真を見ることを楽しむ方
・写真の解釈の仕方の幅を広げたい方・・・

● 定員
・8名

● 作品の提出
自身で1つのテーマでセレクトした3~5枚の組み写真を事前にデータで提出していただきます。またどのような視点で組んでみたのかもお書き添えいただきます。
データの提出方法などについてはお申し込み後にお知らせいたします。
講座中、写真を並べて見ていただけるように、当教室で事前にA4サイズに簡易プリントいたします。プリント代は不要です。講座終了後、プリント写真は差し上げます。

● 参加費
¥4,000
(お支払い方法等については、折り返し、申し込み確認メールでお知らせします)

申し込みフォーム

PAGETOP
Copyright © 写真教室アルトプリズム All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.