シニアのための写真教室 デジタル一眼レフ・ミラーレスカメラで楽しい写真ライフを!

2019-05-21構図の力を磨くワークショップ講座(+撮影会)

  • HOME »
  • 2019-05-21構図の力を磨くワークショップ講座(+撮影会)

● 日程
5/21(火)
10:00-11:50 [座学+室内撮影] 13:30頃-15:00頃[撮影実習]

● 内容
カメラの機能の理解に比べると、構図の話は捉えどころがないように感じてしまう方も多いようです。また、写真の中にはいろいろなものが写り込むので、あまり考えすぎるとどうしていいのかわからなくなってしまいがちです。
座学では、構図を決めていく上でどんなことを最低限チェックする必要があるのか、どんなふうに写真という四角形のなかのバランスを考えていけば良いのかについてお話します。
座学の後の室内撮影では、シンプルな被写体を対象に、撮影するときの画面の構成について、バランス、メリハリ、流れ、タテ・ヨコ・斜め・・などを丁寧に考えながら撮影する練習をしていただきます。午後は自由に被写体を選びながら、午前中に室内で実践した時の発想を大切に撮影をしていただきます。
特に事前に必要な知識や撮影経験はありません。どなたでもご参加いただける内容です。

● 会場
[座学会場]
秋葉原会場(M+AKIBA [エムタスアキバ])
JR・日比谷線「秋葉原」駅、都営新宿線「岩本町」から徒歩3~4分
地図

[撮影実習会場]
上野公園近隣エリアの予定

● 参加費
¥6,500
(お支払い方法等については、折り返し、申し込み確認メールでお知らせします)

申し込みフォーム

PAGETOP
Copyright © 写真教室アルトプリズム All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.